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花札 Flash – ゲームデザイン

花札 Flash – ゲームデザインのゲーム画像

コイコイルールの花札です。
50文でエンディングです。
花見・月見はありません。
月札とは、同種札四枚を集めた役です。
(オリジナルルールなので一般的には無い役です)

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花札(こいこい)の遊び方

花札 Flash – ゲームデザインのゲーム画像 画面左下の8枚が、あなたの手札です。自分の順番が来たら、手札の中から一枚捨てて下さい。同じ絵柄の札に札を合わせると自分の取り札となります。絵柄が合わない札は、場に残ります。取札が増えて役が出来たら勝ちです。この時、「こいこい」をして勝負を続行することが出来ます。

スクリーンキャプチャ

下記の画像をクリックすると拡大します。

動作環境・推奨スペック

提供元 有限会社ゲームデザイン
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コメント(評価やレビューなど):62件

とおりすがり  2013年12月07日 (土) 19:25

ここの会社さんのゲームは、基本的にバランスがおかしく、花札についてもかなり不自然なことをされるので、何らか、根本的に、会社としてのお客様に対する誠意が感じられず、かかわることをお勧め出来ない気がしています。

このゲームも、それ相応に解析すれば、必ず勝てますが、ちょっとした息抜きのゲームが、このようなゲームバランスにされてしまうという姿勢が、なんというか、もう、信用できないレベルの会社なんだろうと思わせてしまいます。

ありえません怒  2014年03月16日 (日) 2:10

勝っても負けても楽しくないです。
相手の取る札が予測できます。例えばこちらの手持ち札に猪鹿があれば、場に蝶が出てきたら、必ずCOMが取っていきます(まだこちらは一枚も取ってもないのに)。青短赤短も同様です。こちらの手持ち札が全部わかっているような取り方をされます。
次に取るであろう札が予測できて笑ってしまいます。
逆にそれを取ってこないときはあっさり勝てます。
雀荘とかでいかさまにあったらこんな感じなのでしょうか。
ほんとにおもしろくないのでお勧めできません。

ん?  2014年06月27日 (金) 7:54

①カスだけ集めてチマチマ勝つ
②基本こいこいしないようにする
③1と2で時間がかかる
 
これで勝てる
けど
裏面言った所で・・・・
いったい何が面白いのかな

あほか  2015年01月06日 (火) 15:43

バランスがむちゃくちゃです。

なにこれ  2015年02月02日 (月) 4:00

上のコメントにも有るように、ゲームバランスが最低ですね。ユーザが楽しむように作られていません。本当に、いかさま博打で嫌がらせされてるような気分になり、不愉快極まりないゲームです。

書こうとおもったら  2015年05月30日 (土) 16:10

みんな書いていた・・・

バランスがおかしいですね・・・

fuu  2015年06月25日 (木) 13:25

理不尽なのは、ゲームだから仕方ないとして、
製作者のセンスと性格が悪いことは良くわかるゲームです。
駄作だけどなんとなくやってしまうのは、サクサク感があるからかな?

むにお  2015年07月27日 (月) 3:30

こちらの手札に合わせて切ってくるCOM。
例えば手札に「菊に盃」と「菊」があるとします。
消化するために「菊」を捨てるとCOMは「菊」で真っ先に取ってきます。
他に取るべきであろう札があってもおかまいなしですw
結果的にはストレスしか感じないゲームですね。

ななしん  2015年09月08日 (火) 13:09

ゲームバランスがおかしいです
殆どCOM側が勝つようなバランスであり
光札がほぼCOM側の手札に回され、と言うのがざらです
ある程度連勝を重ねるとほぼ↑のパターンに入り
20点台になればCOM側がまくしたててくるようなスタイルで
一気にゲームオーバーまで持ってこられます
大体この手のゲームってそれなりのバランスでも
10回に1回程度ゴールまで向かっていくことができるのが普通ですが
そういった雰囲気はみじんもありません
いった通り、ゲームとして楽しむのではなく
途中で「いかさまされてるなこれ」と明らか気付くようなバランスです

月札  2015年10月19日 (月) 19:38

月札って何?八百長する為に考えたオリジナルルール?

匿名  2015年10月19日 (月) 22:56

おもしろくない。

とおりすがりの人妻  2015年10月24日 (土) 13:59

息抜き程度に遊んで、ボロクソに負けてハマりました。
このゲームを一言で表すなら、まさに「理不尽」です。
それでも強敵を倒すのは楽しいので、毎日挑戦してはボロ負けし、毎度怒り狂ってました(笑)

相手の強さの秘密としては、一度クリアすると遊べる「裏面」モード。
プレイヤーは一度クリアしないとそのモードにはなりませんが、
相手CPUは恐らく常にそのモードでプレイしています。
札運が豪運レベルなのはそのせいで、まさにイカサマされながらのプレイです。

また、やりつくして感じたことは、札が配られた時点で既に勝敗が決められていそうなこと。
もちろん、プレイヤーがどの札を取るのかは予測不能なので確信はないですが、
場札や手札によってどの札をどの順番で取るのかは予測しやすいと思うので
可能性はゼロではないと思います。

ですので、純粋に花札のゲームを楽しみたいならオススメしません。
真剣勝負でもなんでもないので、わたしのような「負けず大嫌い」は手を出さないのが吉です(笑)

しかしオススメできる点もあります。
①メンタルを強化できる。 悔しさで爆発する怒りをコントロールするいい練習台。
②思慮深くなる。 敵の傾向や色んな可能性を考慮してプレイすれば、実際の花札にも活かせます。
③勝った時の達成感。 圧倒的に不利な状況で勝ったときの優越感が得られる。
 但し、負けず嫌いの人は妙な中毒感に襲われるので注意です。

ここまで長々と書きましたが、結局評価は★1つです。
正直に言って★1つもつけたくない駄作ですが、グラフィックやSEが良いのでそこに1つつけるということで。

ファミコン時代とかの、理不尽すぎるレトロゲーム感覚で遊びましょう。

匿名  2015年10月30日 (金) 1:31

勝てるときは勝てるけど、ひどいときは20連敗くらいします、バランスめちゃくちゃで糞、頭の悪いバカが作ったゴミゲーですね。

匿名  2016年01月01日 (金) 23:32

中の下

暇つぶし  2016年01月06日 (水) 4:02

こっちも相手の手札が見える裏面の方が明らかに楽なのに
なんで裏面が難しい表面クリアしないと遊べないんだか謎
最初は見えてたのがクリア後の裏では見えなくなれば
理不尽な敵の行動もハンデと割り切って遊ぶだろうに
最初からあれではイカサマゴミゲーと罵られて当然だ

かぶりまくり  2016年01月17日 (日) 13:36

非常に不愉快でしたが、みなさまのレビューを読んですっきりしました。
こちらはかぶりまくりなのに、向こうばかり札数を増やすばかりで、いつも腹いせにリセットしていました、それも向こうが調子に乗った時に。やらないのが一番ですね。ホントにズルばかりですから。

もうやらない  2016年01月22日 (金) 2:20

何回か負けないと勝たせてもらえない感じがします。
八百長なので、ゲームの面白さはゼロ。
どういう意図で、こんなものを作ったのか。

これはひどい  2016年02月02日 (火) 9:47

頼むから、もう少しユーザーを楽しませることを考えて欲しい。
遊んだあとに苛立ちしか残らない。不毛。

匿名  2016年02月09日 (火) 12:13

イライラするゲームですね。     

ゲームバランス  2016年02月18日 (木) 3:33

手札は被りが多いし、光札とかがまぁ来ない。
狙ってる役・とれる札がCPUにとられて手札を捨てる→山札からとれる札が出る→即座にCPUにとられるの繰り返し。
被ってるから捨てるとそれをとってくる率も高い。しかもCPU側はめくり運もやたら良い。
20文位いくと、捨てるばかりで持ち札が増えないのを余所目に、CPU側は一気に役を揃えてきてごっそりもってかれるし…50文とって裏面にいけた方、尊敬します。

Rr  2016年04月09日 (土) 17:07

 最低3回はゼロ状態でリセットの憂き目。
 ひどいときは10回ぐらいでやっと50点。
 以下このゲームの特徴。
 
1、機械操作なのでそれに腹を立てても仕方がないがありえない点数操作にはリセッを。
2、作者は劣等感の塊で、イカサマも勝ちのうちと反社会的なゆがんだ性格の持ち主。
3、勝つためには、1点でも上がり親権をできるだけ維持する。大量得点狙いは命とり。
4、ケタくそ悪さこの上ないが、気力と負けず魂の修練の場にはいい。逆利用。

5、勝てないわけではない。一日一回勝利「ざまみさらせ」の鉄拳励行。留飲下がる。
6、ある程度点数を取らせた後何が何でも引きずり降ろそうと全力でかかってくる。
7、場札がパターン化されて気に入らないが、ちょっとずらすと違った結果もでる。
8、裏ゲーになるとやたらに向こうが勝てないのはイカサマの証拠。
9、プレイヤーにナニクソ精神を与えすぎて作者自身のエネルギーが枯渇、あるいは
  いじめゲームの名称をほしいままにしすぎて恨みを買い作者は短命に終わる。

あほ  2016年04月14日 (木) 12:03

こっちは取れるカス札さえもないのに
相手は平気で4枚取っていくってのがザラ。
青短とか猪とか凄い引きw
相手にはこっちの手札見えてるだろ、って感じです。
つまんない役でちまちま上がっていくしかないかな。

てくてく  2016年05月01日 (日) 11:05

どうやったらここまで底意地の悪いロジックを組めるのか逆に感心している。

うんこ  2016年05月10日 (火) 19:19

捨てる札捨てる札CPUが拾ってくのは仕様なんですかね?
やっとこさクリアして裏面いくと、そんなことないんだよね。
手札見えてるからイカサマできないしなー 裏だと楽に勝てる。
つまりそういう事なんですね。

匿名  2016年05月22日 (日) 5:30

久しぶりにやってみたら前よりひどくなってると思う、全然勝てない
クソゲークソゲー言われてイラっとして更に勝てなくしたのか?
作者アホだわw

ちなみに、裏表共に勝っても、congratulationsて文字が出るだけだし

最低  2016年05月25日 (水) 3:01

裏だと楽勝に勝てるって書き込みが有ったからか、裏でも強すぎるようにしたのかな?

Rr  2016年05月28日 (土) 11:56

 勝てないまでも簡単に負けない方法

・猪鹿蝶、赤短、青短、月札は敵が役を出来ないようにそれぞれ必ズ一枚ずつは取る。

・光は思い道理に取れないが出来るだけ3枚取りを阻止する

・カスと短冊は集めるのに時間がかかるので相手の持札をチェックする程度

・結構わざとあざとく持札を被らせるので、うまくよけながら取られないようにする。

・W持札で取ろうと捨てる場合は持札は自分の2枚残りかどうか安全に取れるか確かめてから捨てる。」(もうすでに一組は取られ済みかどうかチェックしてから捨てる)まだ4枚出てなくて捨てざるを得ない場合賭けるしかないが。

・後欲張らないで一点でも上がる。相手がたまーに札が集まらない時は狙い時だがなるべ く潮時をよく見極めるいつでも上がる体制で臨む。親権は大事、先行が高得点をゲット するようになってるから。
・以上のことをやってみても結構ずるいのですり抜けていつの間にか負けてる。
 札の集め方に大差ないのに負けてる。デモ相手も1点とかで大量点が取りにくくなりま  す。
・この相手の一番アホなとこは機械の悲しさかいくらでもこいこいをすること。
 そこにつけこんでひっくり返すと快感。
 
 ではご健闘を祈ります。勝てなくはないので、読みと根気でが頑張ろう!!!

うら  2016年06月05日 (日) 18:31

せっかく裏に入って24貯めたのにCPUの強運でカス6、猪鹿蝶、五光、月札で30取られたときはあきれた。
こっちはカスすら集まらない。

ひー  2016年06月20日 (月) 1:18

ゲームバランス崩壊のクソゲー.

jhgfでrtyhgf  2016年06月24日 (金) 15:38

悪意を感じるね

Rr  2016年06月28日 (火) 0:26

みんなからイカサマと図星されて余計頭に来てるのか
以前にもましてひどくなってる。

作り手は精神に異常をきたしてるように思う。大丈夫かここの
会社。デザインて想像力のたまものだけど全くそれが感じられない
お粗末な出来。この花札に関しては何が何でもどんな手を使ってでも
勝たなければ気が済まないという異様さ狂気さえ感じる。社会に敵意
でもあるのか???

10点でゲームオーバーだけど、こっちは50点だから向こうも10点×5回
で初めて勝ちと認めてやる。

異常さ  2016年06月30日 (木) 1:52

プレイをしていると気付く。
「あ!いま(イカサマが)はじまった!」と。

そこからのCPUの強さと言ったら…
神がかり的。素晴らしい!!山札係りの協力も素敵!

このフルボッコにされる感覚。イジメを受けているのに似てる。
1時間連続プレイして1回くらい50点に到達するけど、
その勝利に向かってしまうのは、悪質なCPUへの復讐心のみ。

勝てるんだけど、CPUが最強モードになったときの、偶然を
超越したCPUの運の良さ!=プレイヤーの絶望的なツキの無さ!が
露骨すぎて卑怯だ。イライラが募る。

精神的にも健康にも良くなく、時間の浪費が著しい
近年まれに見る鬱ゲーム、マゾゲームであることに間違いない。
じゃぁやるな!と言われるだろうが、ここに中毒性があるのだ。

ははは  2016年07月02日 (土) 17:09

超宇宙的な札の盛
いかさま以外の何物でもない。
はっきり言って超異常状態。
露骨、卑怯、そして最低なゲームの代表的存在。

あほか  2016年07月02日 (土) 17:56

….

汚ったねえゲームだな。

レビュー  2016年07月04日 (月) 2:12

裏面をやってみると、顕著に判明しますが
「山札」が完全にCOMに勝たせる様に配ってますね。
恣意的です、もう「悪意」のレベルです。
普通、COMを勝たせる為にはCOMの思考ルーチンに
知恵を絞ってプログラムすべきところ、作者の実力では
できなかったんでしょう。そこで、本来「運」であるべき
山札に細工した。だから、超宇宙的wなプレイヤーの敗北が
量産されるわけです。
ここのdicewarsというサイコロのゲームでも同様です。
領土拡大の思考ルーチンを強化すべきところ、プレイヤーの
振るサイコロは8個のうち半分が1のゾロ目とか、普通です。
同じことやってますね。「運」であるべきところに細工する。
もう、これは、時間潰しだけのシロモノでゲームではないです。
作者は、こんな作品?を公開していて恥ずかしくないのかな。
結論としては「やるだけ時間の無駄」という、やる気が失せる
ゲームの顔をした、イカサマの集大成です。
☆はゼロです。

琳 1文で終わるな  2016年07月04日 (月) 10:03

これ、ずっとやっているんですけど、一回連勝で40文まで迫ったとたん、公平性や冷静さを無くしたようなプレイになって、すごくえげつないゲームになりました。まるで勝てるならどんな手段も使っていいというかのように。初めて花札するひとからすれば、すごく不快に思うと思います。開発者に苦言を呈するようで申し訳ないですが、一回自分で自分が作ったゲームでやってみてはいかがですか?きっと壊したくなりますよw

クソゲー大賞ノミネート  2016年07月06日 (水) 2:41

COM絶対勝利のスイッチが入ると、どうしようもないよ。
プレイヤーの手札を把握しているCOMと山札係には、勝てない。
プレイヤーは、クソミソにボロ負けする定めなのです。

・自分は常に取れて2枚、COMはいつも4枚取る。
・自分の捨てた絵柄の札が、山札係から場に引かれる。

この兆候が多くなるほど、イカサマされている感が増えますね。
そういう時は「最初からやり直す」のが正解。

もはや花札でもなんでもない。
COMが繰り出す「イカサマ」を制圧させたい人間の義務感という
本能で戦うゲームでしょう。

プレイヤーの腕が悪くて「勝てない」ということもあるでしょうが、
そんな些細なことよりも、COMの露骨で徹底的で強運wなの性質が
強烈すぎて、ダメな人間は何をやってもダメなんだよ、とでも
言われているような、ツキの無さをたっぷり味わって下さい。
人によって、ウツになるか、激怒するかのどっちかです。

少なくとも「面白かった!楽しかった!」という感想は
生まれません。時間の無駄だし、遊ぶほどゲームデザイン社へ
広告収入が発生しているのか?と思うと、胸糞悪いです。

うんこ  2016年07月28日 (木) 3:00

一応裏面まで行ってクリアしましたが
ヒトモドキが作ったゴミクズゲームですね

前より酷くなった  2016年08月25日 (木) 5:02

以前はもうちょっとマシだったんですけど、
今は完全に破綻してます、やるだけ無駄です。

腐れ  2016年08月26日 (金) 21:40

なんだ、これ。
これがゲームって言うのか?
何様のつもり?
でもこういう狂ったウチの上司みたいな人間はどこにでもいるな。
心、病んでんじゃないの?
相談に乗ろうか?
もう、こんなことはやめなさい。

時間の無駄  2016年08月30日 (火) 2:36

以上

運子  2016年09月07日 (水) 15:38

COMの札の出方がおかしいよねー
すごい確率で持ってくよね!強運強運!

無駄無駄無駄無駄!  2016年09月11日 (日) 14:31

神がかり的な卑怯なゲームとはこのゲームです。

知能的欠陥  2016年09月19日 (月) 16:27

今までに、これほどプレイヤーを馬鹿にするゲームに
出会ったことがない。

思うように勝てない。当初はプレイヤーの腕の問題かと
思っていたが、どうやらそうではない。

プレイヤーの腕とは無関係に、手札、配札、偶然の全ての要素で
劣悪なイカサマが炸裂する。

プレイヤーは、ひとたび負け認定が成されると、完膚なきまでに
敗北者として叩きのめされ、屈辱と怒りを味合わなければならない。

このプレイヤーの負けっぷりが、運もツキにも完全に見放された、
常識では有り得ない異常なボロ負けの連続なのだ。
どうやら、20文、30文、40文で負け認定が発動するようだ。

裏面では面白いことがあった。
相手にとって五光札を狙える状態にあったが、何故か取らない。
直後に相手は青タンが揃った。
これはすなわち、配られる札の順序、プレイヤーの手のうちを
見透かした上での挙動である。

つまり、通常面も裏面も、負け認定をされたら最後、
全ての情報が相手に筒抜けの中で、相手に有利な偶然の下で
試合に挑むことになる。

これは、ゲームなのだろうか?
ゲームとして、こういう勝敗制御を行うことはどうなのだろうか?

このゲームの作成者は、いったい何の目的で公開しているのか?
いくら無料と言えども、多くのプレイヤーに不条理な嫌悪や激怒を
募らせている現実は、社会悪なのではないか?

作成者の見識を疑う。恥ずかしい限りだ。

くそ  2016年09月21日 (水) 19:19

COMが手札と山札を覗いて最適解を打ってくるクソゲー
やるだけ時間の無駄

ゴミ  2016年10月03日 (月) 3:25

もういい加減公開をやめてはどうか?
御社のマイナスイメージにしかならない
本物のクソゲー

イカサマ  2016年10月05日 (水) 5:18

花札という遊びは、
こんなにも相手に都合の良い札が配られましたっけ?
ゲームデザインの花札は、新時代の花札なんですね。
何か悲しくてコンピュータのカモにならんといけないわけ?
どうしてこういうプログラムをするかなぁ。
これで金もうけをしている制作会社「ゲームデザイン」には、
プレイヤーからの恨みが募ると思うよ。見てるんだろ?ココ(爆)

あ  2016年10月05日 (水) 23:25

ユーザーが勝てずにイライラするのを想像して悦に入ってそう。何年も酷評され続けてるのに更に改悪するとか真っ当なメンタルではないんだろうな。

八百長  2016年10月13日 (木) 1:02

相手の強運に全く歯が立たない!
配られる札、配られる札が、ことごとく相手の有利な札だ。
プレイしていると、途中で強運スイッチが入る瞬間を感じる。
そうなったら、もうオシマイ。
自分が40文持っていても、かならず0文にされる。

配札にイカサマ操作をされてしまったら、勝てるわけないだろ!
胸糞の悪い花札だ。むしろ本来の花札を愚弄している。
ゲームデザイン社は、どういう主張があってこういうものを
公開しているのか?質問をしてみたい。

花札界のクソゲー  2016年10月28日 (金) 18:32

ダブりが多すぎ、敵が強運すぎ。
作った奴は頭がおかしいですね。

キングオブクズ  2016年10月28日 (金) 18:48

一体何がしたいんだこの作者は

匿名  2016年11月02日 (水) 0:13

COMのありえない札の取り方。
イライラするし、やるだけ時間の無駄。
人を怒らせるためのゲームとしか思えない。

匿名  2016年11月09日 (水) 11:38

ポンコツ

ゲームデザイシ社への嫌悪感  2016年11月14日 (月) 1:34

48文まで稼いだときにあからさまなチートが発動!
取れない…取れない。取られる、取られる!
光だの短だの役を連発されてアッという間に0文完敗。
「こいこい」?
こんなイカサマ仕様で怖くて「こいこい」なんてできない
花札の顔をした、キチガイゲームの何かです。これは。

これはヒドイ  2016年11月19日 (土) 1:45

仕組みとして決定的にオカシイ(怪しい)のは…

1. 山札から配札順序が、実は入れ替わっている。
2. 伏せられているCOMの手札が、実は入れ替わっている。

の、ふたつが行われているであろうこと。裏面では1.のみ。
もちろん、COMを有利にするための「イカサマ」です。

プレイ中、COMの番で詰まった感じに少し引っかかる時がありますが、
あのとき、2.をしています。裏面では発生しません。
山札の中身とCOMの手札が交換されます。

そして、もっとも困るのが、1.。
これをやられると、こちらが場に出した札と「同じ札」が
山札から配られ、結果として1枚も取れない状態を意図的に
作り上げられたり、こちらが持っていない札を配った上で
COMが4枚とも取れる札が配られて来ます。

こうなると、もう勝てない。

勝負というよりは、定めに従って袋叩きにあっている状態です。
13文勝てたとしても、次で計算したように13文近く負けると
いうことも、1.を使えば朝飯前です。

そして、スタート時、10文負けたら敗北なのに、COMからは
40文も奪い取らないと勝利にならないというのも不条理です。

こちらは、このようなイカサマに負けないように、
1文、2文をコツコツと積み上げて50文を目指すのが基本ですが、
COMの方はイカサマを繰り返し、都合よく10文20文を簡単に
インチキ技で獲得してしまいます。

なので、勝てたところで、勝たせてもらっているだけですし、
ちっとも嬉しくありません。

気分転換や、ひまつぶし、運試しでプレイしようとしている方に
重要なお知らせです。

この花札をプレイしては、ダメです。

とても、イタイ目に合います。
身も心も、場合によってはマウス、キーボード、ディスプレイも
ボロボロになります。

それほど危険でヒドイ代物です。
奪われるのは、あなたの大切な時間と、穏やかな心。

本当に恐ろしいことです…。

レビューの通り  2016年11月24日 (木) 22:37

ちょっと前まではそこそこ勝ててたんだけど、ここ最近あからさまに「いじったな」位に勝てなくて面白くなくなった。
相手札が馬鹿みたいな取り方するんで、こっちは笑いが出るほどのあり得ない負け方をする。
裏でコソコソいじるのはいいけどさぁ、パーセンテージを公平にしてくんないかな?
このゲーム作った人は「ゲーム」の本来の意味を解っていない、楽しめないモノを作る無能なんだな。

クソゲーと言われる理由が分かる  2016年11月27日 (日) 22:21

まずやってみて。
最初のうちで勝ってある程度点数を取っても、すぐ大きく持ってかれるから。
でこっちはチビチビ取り返して貯めてくんだけど、また大きく取られの繰り返し。
あほらしくなってくる。ゲームというよりわざわざ不快になるだけな感覚。
コンピュータが大方勝つように仕組まれている、まさにクソゲー。

失格  2016年11月28日 (月) 18:23

一人や二人がインチキと言うだけならまだしもコメの九割が
おかしいと言ってる時点でイカサマは明らか。
花札をやりたいと思ったら一番上にこの花札が出ることが鬱々しい。
さっさと閉鎖しろ
クソゲー?クソゲーに失礼。
ゲームとして失格。

酷すぎる  2016年11月29日 (火) 0:14

どうしたら、こんなに、人間を愚弄するプログラムが組めるのか。

きっと精神に異常がある会社に違いない。

花札に限らず、麻雀もダイスウォーズも、すべてのモノが

PCを勝たせる為に「運」をイカサマで操作する出来栄え。

プレイヤーを馬鹿にするにも程がある。

有限会社ゲームデザイン?

この世から消滅してくれ!

零細  2016年11月30日 (水) 3:24

いつまでも有限会社という理由が分かるゲームです。

k612  2016年12月03日 (土) 20:31

全てのゲームがインチキいかさま八百長ありの、いい加減な糞ゲームばかり。対戦者を胸くそ悪くしてしまう糞ゲーム!近々この業界から相手にされなくなり消え去る運命の詐欺紛いの会社でしょう❗

三木 勉  2016年12月08日 (木) 0:48

皆さん、このゲームをプレイして大丈夫ですか?
僕は体調不良です。ゲームスタート時に145-90の血圧が
終了時には190-125でした。w
しかし、こんなインチキゲーム、僕以外にプレイしてる人がいたとは
正直驚きです。しかも、皆さんキレてるし。
わかります、よくわかります。
ゲームデザインの代表者にメールで思いをぶつけてみましたが、それから以後イカサマに拍車がかかったのか一度も裏面を経験してませんww

では、くれぐれも命を大切に。



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